SAKEリーマンの節約・財テク術

SAKEと旅行をこよなく愛する平凡リーマンが、食費と旅行費を捻出するために行う懸命な節約と財テク術をご紹介します。

銀行の手数料を節約する

こんにちは。

今回は極力振込手数料やATM手数料がかからなくて節約できる銀行をご紹介します。

いずれも私が長年利用している銀行です^ ^

 

新生銀行

オススメポイント!

・振込手数料やコンビニATM利用手数料が無料!

・ただし、月の預金残高平均100万円以上等の条件を満たす必要あり。

 

→条件を満たす方にはかなりオススメです。新生銀行自体のATMは少ないですが、コンビニATMは全国で使えます。

 

楽天銀行

オススメポイント!

・預金残高300万円以上等の条件を満たせば、振込手数料やATM利用手数料が無料に。(回数制限有り。)

楽天証券との口座連携(マネーブリッジ)することにより普通預金金利が年0.1%に。

楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行に設定することで、楽天市場楽天カードを利用した買物のポイントが+1%に!

 

楽天市場楽天カード楽天証券等の楽天グループのサービスを利用している方は開設したほうが良いです!

ネット銀行だけあってアプリの使い勝手も○です。

 

 

 

オリックス銀行

オススメポイント!

・他行への振込手数料が月2回まで無料

・定期預金金利が比較的高め。

金銭信託等(預金以上、株式未満のリスク有)の商品も取り扱っている。

 

→普段使いには便利とは言えませんが、定期預金等低リスク運用をする方におすすめしたい銀行です。

 

労金

オススメポイント!

コンビニATMの手数料が無料

・給与口座として設定すれば振込手数料も回数制限付きで無料に!

 

→無条件でコンビニATMが無料で使える貴重な銀行(労働金庫)です。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

銀行の手数料に月何百円もかけていませんか?

 

今すぐメインバンクの変更を検討しましょう!