SAKEリーマンの節約・財テク術

SAKEと旅行をこよなく愛する平凡リーマンが、食費と旅行費を捻出するために行う懸命な節約と財テク術をご紹介します。

通販サイト「junijuni」で節約する

こんにちは。
今回は、通販サイト「junijuni」を活用した節約術をご紹介します。

 

〇junijuniとは?

junijuniとかいてジュニジュニと読みます。
今話題のSDGs(持続可能な開発目標)の12番「つくる責任つかう責任」から、12(じゅうに)とかけて名付けられたとのことです。

SDGsを標榜しているとおり、フードロスやごみ削減のため訳アリ品を主に販売するサイトです。
賞味期限が近い食品や過剰生産品などをメーカーから集めてオトクな価格設定で消費者に販売しています。

メーカーにとっては、廃棄しなければならない製品から売り上げを確保でき、
消費者にとってはオトクに商品を手に入れられる、地球環境にも優しい、三方よしのサービスです。

ちなみに、大手都市ガス会社の東京ガスがスポンサーを務めるサイトで、決して怪しいサービスではありません。


〇扱っている商品

お菓子、飲料、調味料、レトルト食品等を中心に、化粧品や衣類、アクセサリー、ペット用品までかなりの商品数です。
定価よりも割引になっていることがほとんどですが、元々が良いお値段の商品もあるので、おトクかどうかはご自身の判断が必要です。

通販サイトなので送料がかかります(770円)が、3,980円以上で送料が無料になるのでまとめ買いがオススメです。


〇こんな方におススメです

junijuniは以下のようなかたにおススメです。

・節約に関心のある方
・食品の賞味期限が近いことをあまり気にしない方
・環境問題に関心のある方
・社会貢献したい方 など

一つでも当てはまる方は一度サイトをのぞいてみてください。

 

レトルト食品などは賞味期限が近いので非常食・保存食用には向かないかもしれませんが、すぐに食べる予定があればオトクに買い物ができます。

他にもご自身にあった商品が何か見つかると思いますよ!