SAKEリーマンの節約・財テク術

SAKEと旅行をこよなく愛する平凡リーマンが、食費と旅行費を捻出するために行う懸命な節約と財テク術をご紹介します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高速道路代で節約する

高速道路を利用する場合はETC割引を利用される方が多いと思います。 でも、割引以外にマイレージが貯まる制度があるのはご存知ですか? ○ETCマイレージサービスで高速代を節約する! ETCマイレージサービスは、各高速道路会社等が運営するマイレージサービス…

レンタカーで節約する

こんにちは。 今回はレンタカーをお安くする方法についてです。レンタカーを予約する際は、楽天トラベルのようなOTAサイトを利用するのがおすすめです。 理由としては、 ①OTAサイトの方が割引を効かせているレンタカー会社が多い(競争が激しいため?) ②他…

ふるさと納税で財テクする

こんにちは。 リーマンにとって手が出しやすい財テクとしては、ふるさと納税、NISA、iDeCo等が挙げられようかと思います。私もこの辺をやっています。 その中でまずは、ふるさと納税でお得感を感じられる返礼品をご紹介します。 なお、ふるさと納税をするに…

日用品で節約する

はじめまして、SAKEリーマンです^ ^ その名の通りお酒を愛するリーマンなのですが、酒や旅行を楽しむために節約や投資をはじめとする財テクを趣味にしています。 そんな私の節約・財テク術を少しずつご紹介していきます。 まず初回として、私が日常的に購入…