SAKEリーマンの節約・財テク術

SAKEと旅行をこよなく愛する平凡リーマンが、食費と旅行費を捻出するために行う懸命な節約と財テク術をご紹介します。

レンタカーで節約する

こんにちは。

今回はレンタカーをお安くする方法についてです。レンタカーを予約する際は、楽天トラベルのようなOTAサイトを利用するのがおすすめです。

 

 

 理由としては、

OTAサイトの方が割引を効かせているレンタカー会社が多い(競争が激しいため?)

②他のレンタカー会社と価格を比べながらプランを選べる(安い順に表示することもできます。)

といった点があります。

 

ちなみに、上記OTAサイトでも予約可能なレンタカー会社の中で、私がオススメするのは以下の会社です。

 

・日産レンタカー、タイムズカーレンタル

日産レンタカーは、ご存知大手自動車メーカー系列のレンタカー会社です。

 

タイムズカーレンタルは駐車場経営のタイムズが旧マツダレンタカーと提携して生まれたレンタカー会社です。 

 

日産、タイムズいずれも全国展開しているので、使い勝手の良い会社です。

 

また、どちらも大手ですので安心感があります。格安レンタカーでたまにある、ボロボロの旧式車をあてがわれるなどということもないでしょう。

それでいて料金はお安く、楽天トラベルでは定価の半額以下のプランがザラにあります。

 

・トラベルレンタカー

こちらは新興のレンタカー会社で、新千歳空港那覇空港等、観光目的でレンタカーを使う場所に重点的に展開されています。

私が実際に2年ほど前に新千歳空港で利用した時は、コンパクトカーを3日借りて9000円と破格でした。

また、空港からの送迎もスムーズで親切でしたし、車両も特に問題なしでした!

 

他にも色々なレンタカー会社のお得なプランが見つかると思いますので、まずは検索してみましょう!