SAKEリーマンの節約・財テク術

SAKEと旅行をこよなく愛する平凡リーマンが、食費と旅行費を捻出するために行う懸命な節約と財テク術をご紹介します。

ふるさと納税で財テクする

こんにちは。

リーマンにとって手が出しやすい財テクとしては、ふるさと納税、NISA、iDeCo等が挙げられようかと思います。私もこの辺をやっています。

 

その中でまずは、ふるさと納税お得感を感じられる返礼品をご紹介します。

 

なお、ふるさと納税をするにあたっては楽天ふるさと納税が断然おすすめです。

 

 

理由としては、通常のネットショッピング感覚でふるさと納税できることと、何よりポイントの還元が他のポータルサイトより圧倒的に多いからです。私は寄付額の20%程度のポイント還元を受けています。

 

ポイントをたくさん手に入れるための具体な方法はこちらにまとめていますので、ご興味がある方はご覧ください。

 →ふるさと納税で得する方法

 

さて、本題の一推しのお得な返礼品をご紹介します^ ^

 

根室市 カニ

今、私が一推しなのは根室市の返礼品のカニです!

2万円のふるさと納税をすると大変立派なカニがいただけて大満足でした!

f:id:sakeryman:20201124220309j:image

まずはバター焼きにして、風味を味わいます♪

見ていただいて分かるかもしれませんが、殻をあらかじめ剥いてくれちゃっています。

手間が省けるのと、身が大きいまま食べられるのとで、こういうの嬉しいです^ ^

 

f:id:sakeryman:20201124220342j:image

続いてカニ鍋です。

こちらもお出汁がしっかり出てとっても美味しい!

ふるさと納税は冬に行う方多いと思いますので、年末にこういう贅沢するのも良いですよね〜。

 

カニの他にもオススメの海鮮類はこちらでご紹介しています。

ふるさと納税で頂けるおいしい海鮮3選!

 

また、海鮮類以外でオススメの返礼品はこちらです。

ふるさと納税で頂けるおいしいお肉3選!

ふるさと納税で頂けるおいしい日本酒5選!

ふるさと納税で頂けるおいしい地ビール3選!

ふるさと納税で頂けるおいしいオツマミ3選!