SAKEリーマンの節約・財テク術

SAKEと旅行をこよなく愛する平凡リーマンが、食費と旅行費を捻出するために行う懸命な節約と財テク術をご紹介します。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通販サイト「junijuni」で節約する

こんにちは。今回は、通販サイト「junijuni」を活用した節約術をご紹介します。 〇junijuniとは? 〇扱っている商品 〇こんな方におススメです 〇junijuniとは? junijuniとかいてジュニジュニと読みます。今話題のSDGs(持続可能な開発目標)の12番「つ…

楽天モバイルで節約する~Rakuten 最強プラン編~

ドコモ、au、ソフトバンクに次ぐ第4の携帯電話キャリア(MNO)として2020年4月にサービスを開始した楽天モバイル 。 参入当初は契約から1年間は無料で利用できるなどのキャンペーンを大々的に展開していましたが、2023年5月現在では無料キャンペーンは…

ふるさと納税で財テクする ~楽天ふるさと納税編~

こんにちは。 今回はとってもとってもオトクな制度である「ふるさと納税」で財テクする方法をご紹介します。 ふるさと納税は、さとふる、ふるなび、ふるさとチョイス等々数多くの業者が取り扱っており、どれを使えばよいか迷う方も多いかと思います。 そんな…