SAKEリーマンの節約・財テク術

SAKEと旅行をこよなく愛する平凡リーマンが、食費と旅行費を捻出するために行う懸命な節約と財テク術をご紹介します。

アンケートモニターアプリでポイ活する

こんにちは。
今回は、スキマ時間を使ってコツコツとポイントを貯められる、おすすめの「ポイ活」をご紹介します。

 

本業の収入は生活費に充てるのが基本だと思いますが、ポイ活で貯めたプラスαのポイント(お金)は、ちょっとした贅沢や投資にも回しやすい(気持ち的に)ので、まずは一度お試しすることをおすすめします!

 

〇ポイ活の種類

一口にポイ活といっても、ポイントの貯め方は様々あります。

街のお店のポイントカード、通販のポイント、クレジットカードのポイント等、買い物で貯めるものや、
アンケートサイトや広告の閲覧でポイントが貰えるものなどです。

この記事では最近利用者が増えているアンケートモニターのおすすめアプリをご紹介します。
通勤電車の中や、待ち合わせでの時間つぶしなど、スキマ時間の有効活用におすすめですよ!

 →クレジットカードのおすすめはこちら


〇おすすめのポイ活アプリ3選!

第1位 マクロミル
アンケートに回答してポイントが貰えるアプリとしては、まず「マクロミル 」がおすすめです。

 

理由としては、以下のようなことが挙げられます。
・アンケートの配信数が多い
・数十秒で回答できるプチアンケートから、数十ポイントが一気に貯まるアンケート、
 数千ポイントも狙える会場調査やサンプル調査等、幅広いアンケートが配信される。
・ポイントの交換先が、銀行振込、Amazonギフト券、ペイペイ等と充実

アンケートアプリ初心者の方は、まずマクロミル のアプリをダウンロードしてください。
アプリの操作も簡単で、サクサク動くのでストレスが少ないです。


第2位 Ipsos
次にオススメなのが「イプソス 」です。

こちらの会社は、パリに本社を構える世界的なリサーチ会社です。

マクロミル に比べると、アンケートの案件数が少なく、ポイントの交換先も限られるのですが、
アンケートの単価が比較的高いので、少ない時間で効率的に稼ぎたい方にはおすすめできます。

海外の会社なので、アンケートの日本語が若干怪しいのはご愛敬です。


第3位 楽天インサイト
言わずと知れたIT業界の雄、楽天が運営するアンケートアプリです。

こちらもアンケート数はマクロミル に比べると少ないですが、楽天スーパーポイントを貯めている方にはおすすめです。


いかがでしたでしょうか。
アンケートアプリで稼げるお金は、月に多くても数千円程度で、決して大きくはないと思いますが、
「ノーリスクでコツコツ稼ぎたい」、「隙間時間を有効活用したい」といった方にはおすすめですよ!