SAKEリーマンの節約・財テク術

SAKEと旅行をこよなく愛する平凡リーマンが、食費と旅行費を捻出するために行う懸命な節約と財テク術をご紹介します。

格安旅行に! オトクな移動手段まとめ 〜関西↔九州編〜

こんにちは。

 

今回は関西と九州を格安で移動する交通手段をご紹介します。

雄大な景色や温泉地、大都市を有する魅力的な九州へのご旅行へ、ぜひお役立てください!

○関西↔福岡(Peach

関西↔九州の移動では、山陽・九州新幹線も選択肢ですが、安さでいえば断然飛行機です。

中でも九州一の大都市、福岡の福岡空港博多駅から地下鉄空港線で2駅という抜群の立地です。迷わず飛行機での移動を選択しましょう。

 

伊丹↔福岡空港間も大手が就航していますが、格安で移動するのでしたら、関西国際空港から福岡空港を目指します。

 

関西国際空港福岡空港の間では、現在Peachが就航しており、時期によりばらつきはあるものの、4,000円台からチケットがあります。

 

こちらで簡単に最安値検索ができます。

 

関空↔長崎・宮崎・鹿児島(Peach

福岡以外にも、長崎、宮崎、鹿児島の各空港にPeachが就航しています。

これらの地域は観光資源が豊富です。

以下の旅行記もぜひ参考になさってください。

 →鹿児島と宮崎の旅

 →屋久島の旅

 

〇高速バス

時間があるから安く移動したい!という方は、高速バスによる移動がオススメです。

時期や曜日にもよりますが、4列シートであれば、大阪↔博多間が3,000円台~設定されており、まさに格安旅行手段の王道が高速バスです!

 

高速バスの各地への料金については、こちらで簡単に最安値検索ができます。

 

○レンタカーで移動する方

九州に到着後、レンタカーを使って周遊旅行を行う方も多いかと思います。

大人数でワイワイ移動したいという方で車を利用して旅行される方はこちらもご参考ください。

 →レンタカーで節約する

 →高速道路代で節約する

 

〇関西からその他のエリアへのオトクな移動手段

 ・関西↔北海道間のオトクな移動手段

 ・関西↔東北間のオトクな移動手段

 ・関西↔首都圏間のオトクな移動手段

 ・関西↔北陸間のオトクな移動手段

 ・関西↔中京間のオトクな移動手段

 ・関西↔沖縄間のオトクな移動手段