SAKEリーマンの節約・財テク術

SAKEと旅行をこよなく愛する平凡リーマンが、食費と旅行費を捻出するために行う懸命な節約と財テク術をご紹介します。

格安旅行に! オトクな移動手段まとめ 〜愛知↔九州編〜

こんにちは。

 

今回は愛知県と九州を格安で移動する交通手段をご紹介します。

雄大な景色や温泉地、大都市を有する魅力的な九州へのご旅行へ、ぜひお役立てください!

中部国際空港福岡空港ジェットスター

九州一の大都市、福岡の福岡空港博多駅から地下鉄空港線で2駅という抜群の立地です。迷わず飛行機での移動を選択しましょう。

 

中部↔福岡空港間は大手も就航していますが、格安で移動するのでしたら、ジェットスターがオススメです。

時期によりばらつきはあるものの、5,000円台からチケットがあります。

 

こちらで簡単に最安値検索ができます。

 

〇中部↔長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島

福岡以外にも、九州の各空港に各航空会社が就航しています。

 

長崎(ANA)

大分(IBEX)

熊本(ANA)

宮崎(ANA)

鹿児島(ANA・SKY・SNJ・IBEX)

 

長崎・大分・熊本・宮崎の各空港は1社就航ですので一択ですが、鹿児島空港へは4社就航しています。

そのうち、ANA・SNJ(ソラシドエア)・IBEXはANA系列ですので料金は大手水準です。その点、スカイマークは1万円台前半くらいの料金のチケットがあり、かつ座席はLCCよりは広くて快適ですのでおススメできます。

 

九州は観光資源が豊富な場所ですので、温泉、自然、寺社仏閣などいろいろと楽しむことができます。

以下の旅行記もぜひ参考になさってください。

 →鹿児島と宮崎の旅

 →屋久島の旅

 

○レンタカーで移動する方

九州に到着後、レンタカーを使って周遊旅行を行う方も多いかと思います。

大人数でワイワイ移動したいという方で車を利用して旅行される方はこちらもご参考ください。

 →レンタカーで節約する

 →高速道路代で節約する

 

〇愛知からその他のエリアへのオトクな移動手段

 ・愛知↔北海道間のオトクな移動手段

 ・愛知↔東北間のオトクな移動手段

 ・愛知↔首都圏間のオトクな移動手段

 ・愛知↔関西間のオトクな移動手段 

 ・愛知↔沖縄間のオトクな移動手段