SAKEリーマンの節約・財テク術

SAKEと旅行をこよなく愛する平凡リーマンが、食費と旅行費を捻出するために行う懸命な節約と財テク術をご紹介します。

格安旅行に! オトクな移動手段まとめ 〜関西↔中京編〜

こんにちは。

 

今回は関西と中京圏を格安で移動する交通手段をご紹介します。

ビジネスでも観光でも両地域を往来する方は多いと思います。需要が多いだけに格安で移動する方法も豊富ですので、ぜひご参考になさってください。

 

 

〇高速バス

関西から静岡や愛知といった地域へ移動される方は、大抵の場合東海道新幹線を利用されるかと思います。

本数が多い東海道新幹線ですが、他の新幹線に比べて割引切符の設定が少ないのが特徴です。(需要が多いですからね・・)

 

時間があるから安く移動したい!という方は、高速バスによる移動がオススメです。

名神新名神といった高速道路網が充実しているエリアですので、高速バスの本数も全国トップレベルとなっております。

 

高速バスの各地への料金については、こちらで簡単に最安値検索ができます。

 

○バスは辛い・・という方

新幹線が良いという方は、JR東海ツアーズが販売している「ぷらっとこだま」という商品で、こだま号限定となりますが、新幹線に割引料金で乗車できます。

高速バスに比べると格安度合いは下がりますが、新幹線の快適な座席が良いという場合はご検討ください。

 

○マイカー、レンタカーで移動する方

関西圏↔中京圏は片道200km程度~とマイカーやレンタカーでもドライブできる距離です。

大人数でワイワイ移動したいという方(学生さんとか)で車を利用して旅行される方はこちらもご参考ください。

 →レンタカーで節約する

 →高速道路代で節約する

 

〇関西からその他のエリアへのオトクな移動手段

 ・関西↔北海道間のオトクな移動手段

 ・関西↔東北間のオトクな移動手段

 ・関西↔首都圏間のオトクな移動手段

 ・関西↔北陸間のオトクな移動手段

 ・関西↔九州間のオトクな移動手段

 ・関西↔沖縄間のオトクな移動手段