SAKEリーマンの節約・財テク術

SAKEと旅行をこよなく愛する平凡リーマンが、食費と旅行費を捻出するために行う懸命な節約と財テク術をご紹介します。

格安旅行に! オトクな移動手段まとめ 〜関西↔北陸編〜

こんにちは。

 

今回は関西と北陸地方を格安で移動する交通手段をご紹介します。

直通の新幹線が存在しない両エリアですので、必ずしも往来の便が良いとは言えない両エリアですが、格安で移動できる方法はありますので、以下ご参考になさってください!

 

 

関西国際空港新潟空港Peach

格安移動手段としての第一候補は、関西国際空港から就航しているLCC(Peach)です!

時期によりばらつきはあるものの4,000円台からチケットがあります。

 

こちらで簡単に最安値検索ができます。

新潟空港以外では、現在は残念ながらLCCの就航がありません。

また、その他関西圏の空港からも新潟空港以外の富山県・石川県方面の空港へは直行便の就航がありません。

 

〇高速バス

飛行機が苦手な方や、早朝から現地で活動したいといった方は、高速バスによる移動がオススメです。

時期によりますが、4列シートで大阪↔金沢でしたら5000円台~選べますので、格安移動手段の王道といったところです。

 

こちらで簡単に最安値検索ができます。

 

○マイカー、レンタカーで移動する方

大人数でワイワイ移動したいという方で車を利用して旅行される方はこちらもご参考ください。

 →レンタカーで節約する

 →高速道路代で節約する

 

〇関西からその他のエリアへのオトクな移動手段

 ・関西↔北海道間のオトクな移動手段

 ・関西↔東北間のオトクな移動手段

 ・関西↔首都圏間のオトクな移動手段

 ・関西↔中京間のオトクな移動手段

 ・関西↔九州間のオトクな移動手段

 ・関西↔沖縄間のオトクな移動手段