SAKEリーマンの節約・財テク術

SAKEと旅行をこよなく愛する平凡リーマンが、食費と旅行費を捻出するために行う懸命な節約と財テク術をご紹介します。

格安旅行に! オトクな移動手段まとめ 〜首都圏↔北海道編〜

こんにちは。
今回は格安旅行を志すトラベラーのために、格安移動手段をまとめました!

○首都圏↔北海道地方

記念すべき第一回は、北海道方面への格安移動手段です。北から順です(^^)

雪まつり

北海道方面で一番格安なのは成田空港からLCCを利用する方法です。

LCCが就航している首都圏側の空港は成田空港になります。

成田↔札幌新千歳空港
就航しているLCC
ジェットスター、ピーチ、春秋航空日本の日系LCC3社全てが就航しています。
時期によりますが、片道最安4000円代〜の格安で飛べちゃいますよ!

以下から最安値検索ができますので試してください。


航空券とホテルをパックで予約したい方や、LCCはちょっと・・という方、成田より羽田を使いたい方は、格安旅行会社を利用すると良いでしょう。

北海道方面でオススメするのはJ-TRIPという会社です。


格安にもかかわらず JAL便がメインで羽田出発の快適な旅行になります!


《番外編》
北海道へは茨城県大洗港からカーフェリーで苫小牧港にアクセスする方法もあります。

大洗港までのアクセス時間+フェリーに乗って丸一日以上かかるので、時間のある方やマイカーで長期間北海道旅行する方にオススメです!
大浴場あり、映画館ありの快適なフェリーで、夜間航行中は星空も眺められますよ!

北海道側の苫小牧港からは、支笏湖洞爺湖、最近話題のウポポイへのアクセスも良好です。

なお、北海道の旅ではレンタカーが必須になると思います。
レンタカーもお安く予約してみてくださいね。
sakeryman.hatenablog.com


格安旅行で行った北海道旅行記も是非ご覧ください!

 →札幌・旭川・富良野の旅
 →函館の旅
 →根室・帯広の旅
 →知床の旅

その他のエリアへの格安移動手段はコチラです。
 ・首都圏↔東北間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔北陸間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔中京間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔関西間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔中国地方間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔四国間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔九州間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔沖縄間のオトクな移動手段