SAKEリーマンの節約・財テク術

SAKEと旅行をこよなく愛する平凡リーマンが、食費と旅行費を捻出するために行う懸命な節約と財テク術をご紹介します。

格安旅行に! オトクな移動手段まとめ 〜首都圏↔四国編〜

こんにちは。

 

今回は首都圏と四国を格安で移動する交通手段をご紹介します。

新幹線の無い四国へは飛行機での移動が俄然便利となります!そして、JAL・ANA以外にもジェットスターが各空港へ路線網を張り巡らせていますので、格安で移動することが可能です!

 

 

○LCC(ジェットスター

首都圏↔四国の移動で第1に候補となるのは成田空港から四国各地に就航しているジェットスターです!

 

ジェットスターは四国の高松、松山、高知の各空港に就航しており、時期によりばらつきはあるものの、4000円台からチケットがあります。

 

こちらで簡単に最安値検索ができます。

 

LCCが発着する成田空港の第3ターミナルへは、東京駅から発着する「エアポートバス東京・成田」を使うのがオススメです。

運賃1,300円、約1時間程度の所要時間で成田空港に向かうことができます。

 

東京都西部や神奈川にお住まいの方にとって、成田空港は不便かもしれませんが、安さを優先するのでしたらオススメです。

 

〇高速バス

飛行機が苦手な方や、早朝から現地で活動したいといった方は、高速バスによる移動がオススメです。海に囲まれた四国地方ですが、瀬戸大橋をはじめとする連絡橋により高速道路網が整備されているのです。

 

時期によりますが、1万円を切るくらいの価格で移動できますので、格安移動手段の王道といったところです。

 

こちらで簡単に最安値検索ができます。

 

○マイカー、レンタカーで移動する方

大人数でワイワイ移動したいという方で車を利用して旅行される方はこちらもご参考ください。

 →レンタカーで節約する

 →高速道路代で節約する

 

〇その他のエリアへの格安移動手段

 ・首都圏↔北海道間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔東北間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔北陸間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔中京間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔関西間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔中国地方間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔九州間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔沖縄間のオトクな移動手段