SAKEリーマンの節約・財テク術

SAKEと旅行をこよなく愛する平凡リーマンが、食費と旅行費を捻出するために行う懸命な節約と財テク術をご紹介します。

格安旅行に! オトクな移動手段まとめ 〜沖縄本島編〜

こんにちは。

今回は、日本が誇る一大リゾートである沖縄県へ格安で移動する方法のご紹介です!

石垣島宮古島への格安移動手段はコチラ

〇首都圏・関西圏・愛知県から沖縄へ

首都圏・関西圏・愛知県から沖縄へ向かうには、飛行機の利用がほぼ必須となります。(フェリーもありますが、時間がかかりますので・・。)

沖縄には数多くの島々がありますが、一番の玄関口は沖縄本島にある那覇空港となります。そして、格安旅行の移動手段として第1に候補となるのは成田・関西・中部の各空港と那覇空港との間に就航しているLCCです!

これらの空港と那覇空港の間では、現在ジェットスタージャパンとPeachの日系LCCが2社就航しており、時期によりばらつきはあるものの、5000円台からチケットがあります。

 

こちらで簡単に最安値検索ができます。

 

なお、LCCの窮屈な座席はちょっと・・という方はスカイマークを利用するのがオススメです。

首都圏では羽田・茨城、関西圏では神戸、愛知では中部国際空港から那覇空港までスカイマークが就航しています。

 

LCCほど格安ではありませんが、大手並みのシートピッチで1万円を切るくらいのチケットもありますから、ほどほど安く快適に移動したい方にはお勧めとなります。

 

〇その他エリアから沖縄へ

那覇空港は全国各地の地方空港からも直行便があります。

一例となりますが、以下の空港から直行便が就航しています。

 

・ANA(ソラシドエアとのコードシェア含む)

仙台・新潟・小松・岩国・広島・松山・高松・福岡・熊本・宮崎・鹿児島

・JTA

岡山・福岡

スカイマーク

福岡

Peach

札幌・福岡

 

大手しか就航していない場合は、早めの予約で割引率の高いチケットを確保することで格安で旅行することができる可能性があります。

複数会社が就航している福岡空港などから出発する場合は、以下のサイトで価格比較をしてから予約することをオススメします。

 

〇格安旅行会社を利用する方法

航空券とホテル、レンタカーをパックで予約したい方や、LCCは使いたくない・・という方には、以下の旅行会社を利用することをオススメします。

各地の空港から航空券を手配することができます。

 


格安にもかかわらずJAL便がメインの快適な旅行になりますよ!