SAKEリーマンの節約・財テク術

SAKEと旅行をこよなく愛する平凡リーマンが、食費と旅行費を捻出するために行う懸命な節約と財テク術をご紹介します。

格安旅行に! オトクな移動手段まとめ 〜首都圏↔沖縄編〜

こんにちは。

 

今回は首都圏と沖縄を格安で移動する交通手段をご紹介します。

日本屈指の青空リゾート地の沖縄。ご家族と、友人と美しい景色を求めてご旅行される方も多いのではないでしょうか。

距離があるだけに高額な旅行費がかかると思われる方も多いかもしれませんが、格安旅行をする方法がありますので、ぜひご参考になさってください!

 

 

○LCC(ジェットスターPeach

首都圏↔沖縄の移動では、飛行機の理由が必須です。

(一応、フェリーもあるにはありますが、時間がかかりすぎますので・・)

このため、格安旅行の移動手段として第1に候補となるのは成田空港↔那覇空港間に就航しているLCCです!

 

成田空港と那覇空港の間では、現在ジェットスタージャパンとPeachの日系LCCが2社就航しており、時期によりばらつきはあるものの、5000円台からチケットがあります。

 

こちらで簡単に最安値検索ができます。

 

LCCが発着する成田空港の第3ターミナルへは、東京駅から発着する「エアポートバス東京・成田」を使うのがオススメです。

運賃1,300円、約1時間程度の所要時間で成田空港に向かうことができます。

 

東京都西部や神奈川にお住まいの方にとって、成田空港は不便かもしれませんが、安さを優先するのでしたらオススメです。

 

また、どうしても羽田空港を利用したいという方は、羽田から那覇空港までスカイマークを利用するのも一手です。

 

〇格安旅行会社

航空券とホテル、レンタカーをパックで予約したい方や、LCCは使いたくない・・という方には、以下の旅行会社を利用することをオススメします。

 


格安にもかかわらず JAL便がメインで羽田出発の快適な旅行になりますよ!

 

○レンタカーで移動する方

大人数でワイワイ移動したいという方で車を利用して旅行される方はこちらもご参考ください。

 →レンタカーで節約する

 →高速道路代で節約する

 

〇その他のエリアへの格安移動手段

 ・首都圏↔北海道間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔東北間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔北陸間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔中京間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔関西間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔中国地方間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔四国間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔九州間のオトクな移動手段