SAKEリーマンの節約・財テク術

SAKEと旅行をこよなく愛する平凡リーマンが、食費と旅行費を捻出するために行う懸命な節約と財テク術をご紹介します。

格安旅行に! オトクな移動手段まとめ 〜首都圏↔九州編〜

こんにちは。

 

今回は首都圏と九州を格安で移動する交通手段をご紹介します。

雄大な景色や温泉地、大都市を有する魅力的な九州へのご旅行へ、ぜひお役立てください!

○成田↔福岡(ジェットスターPeach

首都圏↔九州の移動では、飛行機の移動が大変便利です。

中でも九州一の大都市、福岡の福岡空港博多駅から地下鉄空港線で2駅という抜群の立地です。迷わず飛行機での移動を選択しましょう。

 

羽田↔福岡空港間もJAL・ANAスカイマーク等の多くの会社が就航していますが、格安で移動するのでしたら、成田空港から福岡空港を目指します。

 

成田空港と福岡空港の間では、現在ジェットスタージャパンとPeachの日系LCCが2社就航しており、時期によりばらつきはあるものの、4000円台からチケットがあります。

 

こちらで簡単に最安値検索ができます。

 

LCCが発着する成田空港の第3ターミナルへは、東京駅から発着する「エアポートバス東京・成田」を使うのがオススメです。

運賃1,300円、約1時間程度の所要時間で成田空港に向かうことができます。

 

東京都西部や神奈川にお住まいの方にとって、成田空港は不便かもしれませんが、安さを優先するのでしたらオススメです。

 

また、どうしても羽田空港を利用したいという方は、羽田から福岡空港までスカイマークを利用するのも一手です。

〇成田↔長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島(ジェットスターPeach

福岡以外の九州主要都市にもジェットスターが就航しています。

一部地域にはPeachも同様に就航していますが、成田ベースではジェットスターの方が便数が多いので、そちらが便利かと思います。

これらの地域は観光資源が豊富です。

以下の旅行記もぜひ参考になさってください。

 →鹿児島と宮崎の旅

 →屋久島の旅

 →大分と熊本の旅

 

○レンタカーで移動する方

九州に到着後、レンタカーを使って周遊旅行を行う方も多いかと思います。

大人数でワイワイ移動したいという方で車を利用して旅行される方はこちらもご参考ください。

 →レンタカーで節約する

 →高速道路代で節約する

 

〇その他のエリアへの格安移動手段

 ・首都圏↔北海道間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔東北間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔北陸間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔中京間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔関西間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔中国地方間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔四国間のオトクな移動手段
 ・首都圏↔沖縄間のオトクな移動手段