SAKEリーマンの節約・財テク術

SAKEと旅行をこよなく愛する平凡リーマンが、食費と旅行費を捻出するために行う懸命な節約と財テク術をご紹介します。

オンライン英会話で節約する

こんにちは。

今回はオンライン英会話を使った節約術をご紹介します。

 

英語が話せるようになりたいけど、英会話スクールに通うのも面倒だしお金も・・と考える方は多いと思います。

 

※参考

NOVAの場合

グループレッスン 月4回 10,000円~

マンツーマンレッスン 月4回22,222円~

 

なかなかこのような1万円単位の出費に躊躇する方は多いのではないでしょうか。(続けられるか分からないですし・・ボソッ)

 

これが、今話題のオンライン英会話であればマンツーマンレッスンでも月数千円~の出費に大幅に抑えることができるのです!

 

コロナ禍の副産物として、インターネットを使ったビデオ通話に慣れてきた方も多いのではないでしょうか。また、まだ慣れていない方にとっても以前に比べて通話アプリもどんどん使いやすくなっています。

 

以下にお勧めするサービスは全て無料トライアルがありますので、まずは気軽にお試しください!!

(各サービスとも大体2回くらいのレッスンは無料体験できますので、トライアルをハシゴするだけでもそれなりの回数を無料で利用できます。)

 

ちなみに私の英語力は、中学・高校で習った程度。海外旅行でホテルのチェックインやレストランの会計くらいは出来るけど、日常会話が出来るほどではない、というレベルです。

普通の日本人の英語レベルだと思いますので、私の経験は多くの方に役に立つかなと思っています!

 

○レアジョブ

レアジョブは、フィリピン人講師がメインのサービスです。私が受講した講師は2人ともとても親切な方で、事前にお願いした事項(初心者なのでゆっくり話してほしい等)に忠実にレッスンを進めてもらえました。

 

2回のレッスンと1回のカウンセリングまでが無料で体験できます。

うち1回目は自分の英会話レベルについて簡単なテストを受けます。

私はレベル4(海外旅行で必要な会話が出来るレベル)と判定されました。

 

その後日本人のカウンセリングを経て勉強の進み方を検討することができます。

 

計画的に勉強を進めたい方、ネイティブ講師にこだわりがない方におすすめです。

 

○ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプの無料トライアルは、キャンペーン期間であれば7日間体験できます。

また、他のサービスは一日何回、という回数制限があって「今日は時間あるからもう一回レッスン受けたいんだけどなぁ‥」となりがちですが、ネイティブキャンプはレッスン回数無制限なのでその心配がありません。

講師陣がアジア、ヨーロッパ、アフリカなど幅広いのも特徴です。

 

○クラウティ

 

ご家族など複数人で勉強したいときにおすすめなのが学研のクラウティです。

1人が申し込めばご家族様5名まで(あわせて6名)無料で受講できます。

毎日勉強できないから定額制サービスはもったいない‥という方でも無駄なく無理なく学習を進めることができます。

こちらもフィリピン人講師がメインのサービスです。

 

○DMM英会話

もはや説明不要、やはぎさんのCMでお馴染みのDMM英会話です。

 

大手だけあってかなりの数の講師が在籍しており、初心者から上級者まで自分にあった講師を見つけることができます。

教材もDMMオリジナル、市販のもの、フリートークなど自分で学習の仕方を決められますので自由度の高いサービスです。

 

無料トライアルではネイティブ講師を選べませんが、それでもアジアからヨーロッパからアフリカからいろんな国の講師が選べました。

 

2回の無料トライアルがあるので、外国の方と試しにお話してみたい、という方にもおすすめです。